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ねこ背解消、すっきり姿勢美人になるEサイズ
こちらでご紹介している3つのエクササイズは、ビフォーアフターの変化を感じやすいです。以下にビフォーアフターのワークをご紹介している動画のご案内があります。よかったら、ぜひ、ご自身の体の変化をご体験ください。

<Eサイズ1>
スタンディング・アーム・サークルズ
 前後40回ずつ行う。

  1. 足を股関節の幅で開き、両足の第2と第3の指の間とかかとを結んだ線を左右平行にして立つ。

  2. 両腕を体の脇から肩の高さまで上げ、親指を前方に向けて伸ばし、残る4本の指を第2関節から曲げる(左拡大写真)。

  3. 手の平を下に向けた状態で、肩甲骨を寄せるようにして、腕を親指が向いている方向(前方)に15センチくらいの直径の円を描くように40回まわす。

  4. 次に、手の平をそのまま上に向け、(右拡大写真)親指が指す方向(後方)に向けて同じように40回まわす。

<Eサイズ2>
スタンディング・エルボー・カールズ
 25回行う。

  1. 足を股関節の幅に開き、両足の第2と第3の指の間とかかとを結んだ線を左右平行にして立つ。

  2. 両腕を肩の高さまで上げ、ひじを曲げて、手の平を正面に向けこめかみのあたりに置く(写真左)。

  3. このとき、親指を真下に向け、残る4本の指を第2関節から曲げる(Eサイズ1と同じ)。

  4. この姿勢から、顔の正面で両ひじを合わせる(写真右)。

  5. 腕を開いたり、閉じたりという動作を、呼吸をゆっくりしながら繰り返す。

<Eサイズ3>
スタンディング・オーバーヘッド・エクステンション
 1分行う。

  1. 足を股関節の幅に開き、両足の第2と第3の指の間とかかとを結んだ線を左右平行にして立つ。

  2. 両手を組んで手の平を天井に向け、手を上に上げる。

  3. このとき、ひじをまっすぐ伸ばし、顔を上げて手の甲を見ることが重要。

  4. この姿勢を1分保つ。

 


【頭】 【首】 【肩】 【ひじ・手首・手】 【背中・腰】

【股関節】 【ひざ】 【足首・足】


ねこ背解消、すっきり姿勢美人になるEサイズ※

※「ねこ背解消、すっきり姿勢美人になるEサイズ」で紹介している3つのエクササイズは、
ビフォーアフターの変化を感じやすいです。
以下に、
ビフォーアフターのワークをご紹介している動画のご案内があります。

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内容をご確認の上、ぜひ、ご自身の体の変化をご体験くださいね。

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